もう少ししたら、また、一人暮らし

心配されるのもいやみたいで

心配しないのもいやだと思うけど

まぁ、本人に任せることに。

なるべく口出ししないようにすることに。

一人暮らしになったら、

ここで最終段階の断捨離をしようと思う。

子どもたちの子どもの頃のものも

結局は本人達にとってよりは

私がいるかいらないかなんだと思う。

納戸にしまっているおもちゃ。

これも一旦、押入れに持って来て

段階踏んで断捨離しようと思う。

孫の時になんて思っていたけれど

そんなに古いものは嫌だと思うし

選別してそれぞれの思い出の箱を一つずつにする。

処分するにも費用がかかるのだから

少しずつ片をつけていこうと思う。

食事はまた、玄米中心にして少しでも長く仕事をする身体作りをする。

子どもたちが使っていた部屋もきれいにする。

やること沢山決めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?