見出し画像

洗脳のススメ

今回は私が、26年間の人生を生きてきてこれのおかげで人生良くなったな〜と思う考えを書きたいと思います。
この考え方は、どちらかというと、一般的な家庭に生まれ、一般的に育った人に対して適応することが多いと思います。

それは

脳マジでオススメ!という考え方です(笑)

は?お前何言ってんの?
うわ、やばい宗教にハマってんだな〜
とか思った方も多いと思うのですが、まぁ聞いてください(笑)

私も、両親公務員の普通の家庭に生まれ、普通のサラリーマンとして就職した状態から、独立して、どんどん人生がよくなっている実感をえれています。

これは、ほぼ間違いなく、洗脳され続けてきたからだと考えています。

みなさんも、
成功したいとか、
金持ちになりたいとか
もっと認められたいとか、

自分の理想の姿に向かっていることだろうと思っています。

しかし、大概の人間がその過程で挫折してしまうのも事実です。
実際に、みなさん憧れ?? の年収1000万円を超えている人の割合は、
全国民の中の5%と言われています。

成功の形は人によって変わりますし、一概にも言えないのですが。
自分の理想を追い求める道はとても険しいものです。

そんな、成功というものを掴みにいくには、何が必要でしょう?

人脈?お金?経験?知識?
様々な要素があると思うのですが、あなたを成功に導いてくれる要素というのは、そんな簡単に身近に転がっているものではありません。
大体の人が基本的には、一般的な家庭に生まれ、一般的な教育を受けているパターンが多いです。

そうなってくると、自分のコンフォートゾーンを破壊し、色んな経験を摘まなければなりません。

しかし、
自らの力でそのコンフォートゾーンの外に出ることは容易ではありません。体に染み付いた、一般常識、考え方というものはなかなか取れないのです。

そこでオススメなのが、洗脳されることです

洗脳というのは文字通り、脳を洗うと書きます。

まさに脳のOSを組み換えることに等しいです。
この組み替えを成功者のそれにしてしまえば、あなたにとっての成功に近づけるのではないでしょうか!

ではここから、洗脳されるときのポイントをお話していきたいと思います!

一つ目 洗脳される人をしっかりと選ぶ
二つ目 基本的に、洗脳してくる人は自分のことを利用しようとしているということを知っておく
三つ目 情報の取捨選択をする。

一つ目 洗脳される人をしっかりと選ぶ

これが一番重要です。
自分の理想の姿をしっかりと認識した上で、洗脳される人を選ばないと理想に近付くことはできません。
洗脳する前には、必ず、自己分析をしっかりと行ってください!

自己分析が終わったら、これから洗脳されようかなと思っているその人の行動をしっかりと見つめ、この人の言うことなら信用してもいいなと思ったら、しっかりと洗脳されていきましょう!w
見るポイントは、その人の発言よりも「やっていること、行動していること」を実際見つめるべきです。口が上手い人はごまんといますが、行動に起こしているか?その行いが善行であるかを判断していきます!
口だけ上手いやつに騙されないようにしましょう!

二つ目 洗脳してくる人は、自分を利用しようとしている

基本的に、あなたを教育しようとか、何かを教えてあげようとか言ってくる人はあなたを利用しようとしている人が多いです。
見ず知らずの人を、助けてくれるマリア様のような人は基本的にはいません。
洗脳されるにあたり、この人は私にこの知識や情報を与えて、「何をしようとしているんだろう?」と疑問に持つことが大事です。そこで、その答えがWINーWINであるようなら、その人に洗脳されてもいいかもしれません

三つ目 情報の取捨選択をする

基本的に、洗脳してくる人は自分の利益のためにあなたを洗脳します。
であるから、あなたの成長に繋がらなくても、自分に取っては利益のある情報を掲示してきます。
あなたの理想の人生に近付く情報のみを選択し、実行していきましょう!

例をあげます

例えば、あなたが不動産の営業マンであり、お客様に本当にプラスになる物件を提供したいと考えているとします。

しかしそんな中、あなたの上司が、あなたの成長や顧客の目線も考えずに、とにかく不動産を売れとあなたを会社の不動産売りマシーンに洗脳するために、本来学ばなければいけない、お客様目線にたつ営業から、押し売りスキルをするように洗脳されるわけです。

こうなってはあなたの人生は、理想とかけ離れてしまいますね!

こんな時は、顧客の気持ちをしっかりと把握するような教えはしっかりと腹に落とし込んで、押し売りスキルは捨てていきましょう。

いかがでしたか?
洗脳のされ方をしっかりと把握できたでしょうか?

実際、私たちも「常識」と言うルールに洗脳されています。

誰に洗脳されるかで人生が決まります。

皆さんが良い洗脳者に出会い。
たくさんのことを学び、人生を良くしていくことを願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?