見出し画像

Road to Nowhereのお話。

『自分で海に出たんだね』

年末に頂いたお手紙の冒頭にはこう書かれていました。
とても素敵な言葉だった。

ああそうだった、ボクは自分で海に出たのだった。

これがやりたい、こう生きたい、って言って。
自分で漕いで海に出たんだった。

晴れ間もあれば雨も降る。嵐だってやってくる。
でも、一生懸命やればその先に見える
風景はまた変わってくるのではないでしょうか。

船は出た。自分で漕いで海に出た。
あたたかく優しく満ち引きをする入り江を出て、
新しい世界を求めて船を漕ぎはじめた。

大きなものに流されたとしても、
悪天候に出会っても、
漕いでいるのは自分。
海に出たのも自分。

見えるものと出会う全てのことを愛することが出来たなら。
船を一生懸命漕ぐってそういうことなのかな。

海に出たのだもの。
その先を求めて。出会う全てを受け入れて。

-----
2019年、今年も宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?