共同通信杯 他

ダンサーデスティネイション2021ことベラジオボンドが出走。
最初に彼を見た写真がこれ。

このセールの時の写真だったかは忘れたが、曳きの写真だと曳いてた人が小柄だったのか異常な大型馬に見えた記憶がある。

近影がこちら。

セレクトセールや千葉サラブレッドセールの時は肉付きの良い平行四辺形の身体と気の強そうな目が気に入ったが、現在は胴がさらに詰まり、前脚付近がかなり発達してきてちょっと想像してた姿と違った感はある。
目つきはよりキツくなって実際新馬戦ではうるさいところ見せまくり。
跳びが大きいフォームで直線ではソラを使っていたあたり、マイルから2000mが適距離っぽい感じはする。
ただまぁそれも一般論で心肺機能だけは実際その距離を走ってみないとわからない。
府中は直線長いのは良さそうだが、最後気を抜いてしまう恐れもあるのでどうだろう。
しかし4番人気(現在)なのはいいが、まだ一戦しただけの新芽に期待しすぎな気もする。ここで惨敗したとてまだまだ先はわからないのが醍醐味というもの。

アルデバランS

このnote推しの一頭ハピが出走。しかしまたもや2着。
完全に善戦マンと化してしまっている。
危惧した通り、やはり古馬になってもどうにも最後の決め手が弱い。重賞でも相手なりには走れるんだろうが・・・。
堅実に走れているので関係者としては悪くはないんだろうけど、もう5歳なので重賞狙うとしたら人間側から何かしらのブレイクスルーを仕掛けてほしいところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?