ゴールデンカムイとミスプロ

今日、ゴールデンカムイが完結した。

本noteでは詳しくは触れないが、名作と呼ぶにふさわしい漫画だったと思う。

では、ゴールデンカムイという漫画にふさわしい馬はなんだろうか?

と考えると、やはりこの馬を置いて他にないだろう。

Mr.Prospector(金鉱を探す者、探鉱者)という名をつけられ、父Raise A Native(原住民を育てる)・母Gold Digger(金を掘る者、スラング的な意味もあるという説も)を持つ本馬はまさにゴールデンカムイの精神を表しているだろう。

ミスプロ自身はさほど強い競走馬ではなかったものの、子孫達が繁栄し北米を中心に「ミスプロ王国」を築いている。まさに金塊を手にしたようなものだ。
そして血統表にあるゲイシャやミヤコという名前・・・
もうお気づきだろう

そう、シライシこそがミスタープロスペクターだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?