すき、趣味

画像1

そういえば、昔はブログを書くの大好きだったな。

写真と一緒に色々書いてたっけ。もう何年も前の話だけど。

毎日更新してて10年くらいやってたかな。

Instagramが流行りだして、そっちに夢中になったり、SNS疲れして

離れたりを繰り返してた。


日付シートを作ったから、告知する場所が欲しくて「note」に登録したけど、

こういう場所があるとまた写真アップしたり書きたくなる。


画像2

私は小学生のころから「可愛いもの」が大好きで、

大人になった今でも変わらず好き

小さい時に習ってたピアノも、ピアノが好きじゃなくて

発表会に出る時に可愛いフリフリのお洋服が着れるから続けてたくらい。

ピンク色はもはやなくてはならない存在だ。

最近の世の中は、大人でもピンクを着る人が多くて嬉しい。

画像3

お部屋もピンクが多いので、友達がくると「相変わらずピンク」と言われるけど、「落ち着くでしょ?」とかえす。優しい気持ちになれるのよ。みんな。

写真は前々職の仕事で使うようになってから、趣味になった。でも、勉強もなにもしてないから撮ってるだけで腕はぜんぜんない。すきなだけ。

でもそれって大事だと思ってる。うまくなろうとすると、どっかで嫌になっちゃうから「ただの趣味」は自然と流れるままにやりたい。性格的に何事もがんばってしまうので、「趣味」を「趣味」のままで続けるために、難しいことはかんがえないようにしてます。

最近はまりだした手帳もそう。難しくやりすぎないよう、簡単にできるよう。

「そこそこ」出来ればいいなと思ってる。忘れっぽい性格だから、メモをとりたくて始めた手帳、メモすることに集中しすぎて前に進めなくなったら嫌だから。


そんな、そこそこ趣味を楽しんで生きている人の日常をつらつら書いてみようとおもいます。(MacBook買ったからキーボードを押したいだけかも笑)

気に入った記事や日付シートがあれば、ぜひサポートお願いいたします♡