見出し画像

自分ループから脱けだすサイン

ここ数年、自分が感じた感情への理由探しをずっとしてきました。

「私はこう感じたんだ、嫌だったね」
「本当は親にこう言って欲しかったよね」

そして、幼少期や過去に縛られてた自分は大粒の涙とともに
癒されえて安心感に包まれてほっとする。

もうこれで私は大丈夫、心の奥にしまい込んでたものを解放したから
もうやりたいことをやるんだって
やる気モードへ変換。

あれ?

でも数日経つと別角度で
自分の体を重たくさせる感情がやってくる。

これは、満月のせい?
今日の運気悪いかな?

原因を探しをしてみたり、
また自分の隠れたブロックが顔を出してきたと
向き合う時間を作る

あのやる気になった自分はどこへ。_。_


そしてまた自分の中から出てきた「何か」に向き合って
癒して、解放してを繰り返す

この繰り返し意外としんどいぞ。


でもちゃんと向き合わないと・・・・

自分の中に引っ掛かりがあるとと前へ進めない・・
強制的なストップまで感じて行動できなくなる・・・・

だから、また出てきたらちゃんと向き合って感情を手放して、
、、、、、、、、うーーーーーーーー

もうこんなループいやだーーーーーーーーーーーーって
過去の私はなっておりました。
(前フリ文長め)


ちゃんとステージアップしたいって思うのに
見える世界が変わる1歩手前にいる状態。


そう現実は変わってないから。

目に見える成功だけが成功じゃないけど、
(成功の定義は人それぞれ)
1度は描いた夢ちゃんと叶ってる?


叶ってたとしても「もっと」「さらに」の欲求を望むことへ
しんどさ感じてたりするかな?

人間は常に成長を求める生き物なのに
どこか制限をかけてしまう。

自分ループのしんどさを味わうくらいなら
現状維持でいいんじゃない?って
自分で自分を拘束してる

自分自身にダブルバインドかけちゃってる

でもそのことに気づいたら
もうここから抜け出すサイン

これまで都合よく言い訳してきた自分を認めて
自分ループはおしまい。

そして、自分を全身全霊信頼することで
現実世界での創造を楽しむ!と決めちゃいましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?