見出し画像

え、あの〜おばさん。回数を数えた日々。


ストアカとは、なんぞや?あとで調べます。

院内霊界の時は、家族の方の喋りが、それぞれ個性があり、思いの丈を話したいが、「あの〜・・・・あの〜・・・あの〜・・・・」と、あの〜回数がめちゃくちゃ多いおばさんがいた。とどのところ、何を話したいのか、わからなくなってしまい、あの〜回数、カウント、「正」文字で、カウントしていた。

男性の場合は、語尾を伸ばして、「あ〜」、「え〜」、「が〜」「う〜」とかが多いです。


方言になると、「あのな〜」「ウント」「ウント」「ほんで〜」「ほんでなあ〜」

さらに私のような年配になると、物忘れ「あれ、あれよ・・」「そのなんとかという・・」となると、末期的かもしれませんが。


最近は、「知らんけど〜」です。そうそう、「なんだろう〜」を連発する、アーティストもいた、ラジオですけどね。

私の場合は、無口ですから、「あの〜」も、でないのです。


お話しする相手がいません。


ムッチーさんへ、応援しています。

ストリートアカデミーのことだったんですね。

ボケ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?