見出し画像

「やってられねえよ・・」と、診察室で呟く。

コマ送りのように、あれもこれもと、やってくる現実・・。

蜂に刺されたのが、大きなショック。

だけど、色々あって。

昨日の、採血の時に、針のちくんとする感覚が、蜂に刺されたちくんを思い出してしまい、何か、刺された跡が、無性に痒くなってきた、症状を話したら、

「とっとさん、やはり、ワクチン接種は、見送るべきでしょうね・・金属アレルギーかもしれませんよ・・」

色々と、この妙齢になると、あれもこれもと一度にやってきて、一つ一つこなしていたら、おっつかず、同時進行、あっ、今日はあれだ!と思いついた時に、即、微々たる用事でも、大事にならないように、動いている。


「やってられねえよ・・ジュリーとでも言いましょうか。いや、ショーケンもそうだった。」

ドクター、苦笑い。

知事の記者会見を毎日チェックしている話。

「ところで、知事さんは、どうでしたか・・」

「第9波の入り口に立たされている状態で、いつもの感染対策を行ってください。その後に、コロリと、ジブリパークの新施設がオープンする予定になったことをズズ〜と・・」

「知事さんは賢い、フランスの少子高齢化対策の、○△○□政策とやらを、かまずにスラスラと連発・・」

「私は、フランス語のラップが好きなんです。」


身分証明書を持っていないと、「どこその狸」扱いされました。「どこその狸ですよ」。

「狸でますね。」

「狸よりも、イノシシですわ。姉が今、イノシシと格闘してます」

「で、ラジオでも聴いて見えるんですか?」

「いや、こう言う時は、笑うしかないと、夜寝る前に、落語なんぞを聴いてますわ」

「そうですか、クリーングダウン、いいですね、気分の切り替え、何もかも一瞬忘れて・・」


つまらないので、この辺りで、やめときます。

少し、疲れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?