見出し画像

#64 アイデアの神様が降りてくる人

3月10日。森岡 毅さん。

「1日1話 読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」より。

森岡 毅さん(1972年~)
マーケター。株式会社刀代表取締役兼CEO。

森岡さん!大好き!
かっこいいし
話している内容がとてもわかりやすい!
本も読みやすいからオススメ!

新しい企画がこの日までに思いつかなかったら会社が倒れる。
そういう状況にいつも追い込まれていましたから、私はいつの間にか寝ても覚めてもアイデアを考えるようになっていました。
目を瞑るギリギリまで考えて目を開けた瞬間から考えていると、しまいには目を瞑っている間も考えるようになるんです。
夢の中でうなされたことは何度もあります。
ある時は、夜中に息苦しくて目を覚ましたら、口の中から出血していた。寝ている時に自分の舌を思いっきり噛んでいたんです。
本当に必死の毎日でしたね。

いろんな企業をV字回復に導いているから
なんでも簡単にやってしまうくらい
すごい人なんだろうって
ずっと思っていたけれど
森岡さんの話を知れば知るほど
毎日必死でいろんなことを考えている方だし
失敗もたくさんされていて

それを惜しげもなく話してくれるから
なんかそれが本当にすごいなって
いつも思う(語彙力)

ある問題について、地球上で最も必死に考えている人のところにアイデアの神様は降りてくる。
これは私の実感ですね。

最後のこの言葉だって
必死に考えた森岡さんだから
説得力があるな~って思う。

自分はまだまだだと思う瞬間。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?