看護師とは。

はじめての記事に何を書くか迷ったけど

あえて好きではないトピックにしてみる。


私は、看護師だと人に言うのが嫌いだ。

白衣を着ている間だけ看護師でいると決めている。


専門職でユニホームを着ることで目立つ

この仕事にイメージを持っている人が多い。

固定概念で見られることが多いからだ。

よくあるイメージとしては

-気がきつそう

-忙しい

-体力的にしんどい

-給料がいい

-人の世話ができる

などなど。

私には、気がきついしか当てはまらない。

看護師であるのは私のたった一面で

看護師であるまえに私であることが

すっとばされて固定概念で見られることが

嫌いだからあまり職業は言いたくない。

でも私は看護師である。

というもどかしさの中、派遣ナース

として働いている。

そんな日々を綴ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?