見出し画像

見知らぬ国アルジェリアへ③宿泊

③アルジェでの宿泊

私たちは、観光➕会ったことのない親戚に会うのが目的でした。
ただ、前もって親戚が住んでいる近くに宿を取りたかったのですが、なぜか住所をゲットできず。。。

大手の外資系ホテルは空港の近くや市街地から離れています。
タクシーをメインで使う観光客の方が利用されていると思います。実際周りには大使館が集中しています。

交通ルールがあってないようなお国柄、レンタカーは諦めていたので条件は

  • メトロの駅まで徒歩圏内

  • 安全なところ

  • 冷房、洗濯機完備

ホテルはbooking.com頼りでしたが、ホテルよりもアパートを貸している人が多い。
義理父も里帰り中はアパートを借りていたそうなので、Airbndで検索。旦那も30年近く行っていなかったので土地勘ほぼゼロ。
条件の合って、広い場所で決めました。
3LDK 80平米、駅まで10分以内。
エリアは Sidi M‘Hamed
1週間で380€
初めてのAirbnb利用でしたが、ここは満足でした。
トイレットペーパーは最低限しかないです。
近くには 通称アラブ屋(小さな商店)が沢山あり、市場やスーパーも散歩がてら行ける地区でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?