見出し画像

自分の問いへの答えは、全て自分が知っている

私はフツーの人です。

ただの人間です(ただの人間ってw)

肩書きは、きっとこう。
シングルマザーで三児の母。
話は喋るより、聞く方が得意な聞き上手。




自分の問いは、全て自分が知っている

私は最近まで、
この言葉の意味が、全然理解できませんでした。

本当に、ぜっんぜん!!

ようやく、わかり始めたのは、

私の「捉え方」が変わってきたから。


よく、自分と対話してみれば答えは自ずと出てくるよ と言われます。
本にも書いてあります。

でも、自分の頭の中で考えた答えは、
なかなかハードルが高いし、
本当にこうする事が正解なの??

と、常に半信半疑。

でも、ある時、ふと目にとまった文字にピン!ときたり、

たまたま流れてきた動画で、すごく納得できる答えをもらったり、

「答え」は、自分に聞くと言うより、

私の周りに、
私がわかりやすいように、置いてくれてある

という感じです。

私は、何か特別な能力があったり、
   何か特別な声が聞こえてくる、

そんなすごい人ではないけれど、

ピンと来た瞬間、閃き、を信じれば、
自分の問いへの答えは、すぐ近くにあるということがわかってきた。

自分への問いは、全て自分が知っている

というよりは、

小さなヒントが近くにある。

それを「これだ!」見つけられる事が、自分だけが知っているということ なのではないのかな。



いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。