見出し画像

#EnglishChallenge ラジオを始めました!

こんばんは。伊佐知美です。

運営させてもらっているコミュニティはじつは2つあって、1つが毎度おなじみの「#旅と写真と文章と」そして、もう1つが英語学習コミュニティの「#EnglishChallenge」。

「英語を一緒に頑張る人が集う」コミュニティなのですが、この度2020年のリニューアルに向けて、新しい取り組みをいくつか始めています。

その中でも、わくわくしながらやっているのが、今回スタートした公式ラジオ番組の企画。

\ラジオを始めたよ!/

\Spotifyでも聴けます!(Podcastも配信予定!)/

詳細はこちらに記載していますが、コンセプトはこんな感じ。

そう、英語学習の方法をレクチャーするラジオやコンテンツは、世の中にすでにたくさんあるから。#EnglishChallenge ラジオは、語学を学んだからこそ感じられた、文化の違いや、グローバルに生きることの奥深さ、またそれを追う道の途中で感じる苦労や悩みなどを、カジュアルにフラットに話していく場としてスタート

まだまだ始まったばかりの取り組みですが、月に1度の更新、時折は海外収録も目論んでいたり、しなかったりします。

第1回は、オーナーの2人で話しています。ぜひぜひ、よく話す最所あさみと伊佐知美の会話を、「こいつらよく喋るなぁ」と思いながらでも、聴いていただければ幸いです。

余談:2020年は英語だけじゃなくて、ほかの言語も勉強し始めてみたいな、と思っているので、個人的には「#LanguageChallenge」に改名を狙っています(笑)


いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。