見出し画像

どのくらい働いてるかざっくり計算してみた

「いつお休みなんですか?」
「どのくらい働いてるんですか?」

この手の質問にいつも困る私。
勤務時間決めてないし、休みもはっきり決めてないので、あんまりよくわかってない。とりあえずフルタイムのサラリーマンよりは働いていないとは思う。ただ、タイミングにより超絶ムラがあり、暇すぎて不安になる時もあるし、案件が集中して忙し死するんじゃないかという時もある。

超絶ざっくりではあるが、いったいどのくらい働いているのか計算してみたところ、大体週に月に100時間くらい?っぽい。(ちゃんと集中して仕事してた場合。)まぁずっと集中して仕事できるわけないので、本当はもうちょい効率が悪く、計算上は100時間だけど120-130時間くらいにはなってるのではないだろうか。。。

ただ、これはいわゆる案件(報酬をもらう仕事)の実働時間なので、これに請求や契約、経理などの事務時間や勉強する時間なんかもあてると毎日なんだかんだやることはもうちょいあるんだけども。
とりあえず「フルタイムの会社員よりは働いていないと思います〜」という体感はまぁ間違ってなかったようだ。

もっと働けばもっと稼げるって?
心が壊れるのでやりませんよ!!!あと20代の時みたいな体力も気力もないし、健康第一で、細く長くやっていきます。
(会社員しながら副業もやってる人、仕事好きすぎてマジで尊敬する)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?