見出し画像

自分探し、星読みの森で迷子になっていた私が星読みの地図を手に入れるまで。

自分探しの森で迷子になっていた私

小さい頃からこれといってやりたいことがなく、将来なりたい職業を聞かれても何もないと答えていた私。大人になってもそれは変わらず、他の人も行くからという理由でなんとなく大学へ行って、成り行きで入社試験を受けた会社へ就職をした。だからいつも”本当は何をしたいのだろう”、”どうしたら日々もう少し充実感を感じられるのだろう”という、うっすらとした満たされない気持ちを持っていた。だから、性格判断、自己分析、天職診断などの自分探しの本やサイトなど目につくものは片っ端から試していた。そして様々な書籍や診断の結果を眺めて、何かを変えなくてはいけないという気持ちは募っていったけれど、どこへ向かって何から始めれば良いのか途方に暮れていた。

そんな私が星読みに深入りし始めたのは多分2020年頃だったように思う。3月にLockdown生活が始まり、当時の同僚とはNetでしか会話しなくなり、買い物もFood Deliveryもほぼ全てonline化してインターネットにほぼ終日つながっている毎日となっていた。海外で生活している私は、この時期に日本での状況を調べるために日本語のサイトを読む時間が一気に増えていた。
そんな中、日本では風の時代というキーワードが流行っていることに気がつき、星の動きと時代やトレンドの関連性を語っている記事を読むようになっていた。それらを通じて、昔から森羅万象や自然の摂理に興味があった私には、人間は宇宙のリズムと連動して生きていることを認めざるを得ないように思えてきた。そして自分が生まれ落ちた時の天体の配置に人生のBlueprintが刻まれているとどこかで読んで、自分探しの森で迷子になっていた私は、星読みを勉強すれば自分が何をするために生きているのかわかるのでは、と星読みに希望を抱いた。

そして星読みの森で再び迷う

数年前までは、雑誌や新聞で見かける占いを読む程度だった私。そこから自分の人生のBlueprintを知りたくて、インターネットで星読みの解説をしているサイトや記事を読んでいくにつれ、星座の他にも天体やハウスがあることを知り、それぞれの意味を断片的に学んで行った。自分のこれまでの人生と照らし合わせてしっくり来るものもあれば、新たな発見もあってそんな資質が自分にあるのだろうか?と思うこともあった。星読みの知識は点として増えていったけれども、とても断片的で、それらがどう関連しあって私の人生を作り上げているのかが見えてこなかった。”これらがどう繋がってblueprintとなるのだろう”、”星に描かれていることを自分の人生にどう使えば良いのだろう”、今度は星読みの森に迷い込んだ。

その糸口を見つけたくて、時間があればあらゆる星読み関連のサイトを読み漁っていた。そんな中で、”ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座”が、しかも無料で開催されるという記事を見かけた。渡りに船とばかりに、すぐ申し込んだ。無料ということだったので、ひょっとしたら触りだけ無料でMainのcontentsは有料かも、と後から思ったけれども、”とにかく触りだけでも何かしらのHintになれば良いかな”程度に正直思っていた。

星読みの森の地図Get?

期待と不安の混じった気持ちの中、第一回目の講座を受けた。講座が終わった瞬間、講座に申込んで良かった!と思った。

無料で配信されている理由は一人でも多くの人に個性を使ったcreativeな星読みをできるようになって欲しいということを知り、また自分のそれまでの経験と星が持っている性質や構造をつなげていくというapproachはまさに私が星読みを学んでいく中で、物足りなく感じていた部分をカバーしていて、”これなら大丈夫かも”と嬉しくなった。回を重ねて行くにつれて、自分の経験と星を繋げていくワークを体験し、聞き流して終わりというようにならないようにdesignされていて、本当に多くの人に使える星読みを身につけて欲しいという思いが伝わってきた。私はこの講座を通じて、星読みの森で迷子にならないための地図を手に入れることができそうだと確信している。

これからの風の時代個性や自分軸が大切だと盛んに言われ、自分探しを始めてみたけれども、その森の中で迷子になっている人もいるのではないかと思う。この講座はそんな時代を生きていく私たちが自分の経験と星を繋げて本質に沿った人生へとnavigateしていくためのお手伝いをしてくれるものだと思います。

次回の講座申し込みを受付中とのことなので、興味を持った方はこちらを見てみてください。
https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2305?_ga=2.131937930.409029010.1686572839-748540189.1686572839

私のように自分探しや星読みの森で迷子になっている方が、この講座を通じて体験と直結した星の読み方をを使って、自分の個性を生かした人生をCreateするきっかけになれば嬉しいです。

サポートありがとうございます🙏 いただいたサポートで取材と制作を進めることができます。