見出し画像

ジャガイモでもスターになれる

今日は私のバイブルのご紹介っ☺️📚♪

Happyさん著
【幸せの教科書】



この本は
「私自身」で在り続けてもいいんだよ!
本当の自分の声に耳を傾けていますか?
自分を大切にする方法はコレ!
ってことを漫画で読みやすーく
お伝えしてくれている本です♡

私はこの本を何回も読んだし、
自分に厳しすぎて病んじゃった親友にも
この本をプレゼントしました☺️

誰かになろうとしてない?
私自身の声を無視し続けてない?
本当の自分は何がしたいの?
てか、私って何?
何のために生まれてきたの?
・・・などなど

自分を責めまくって
傷つけまくってきた私😅
そして
常に自分以外の誰かになろうとしてた!
誰かに承認されたくて
認めてもらいたくって
私を見て‼︎って心の中で叫んでた

でもそれは自分自身が
自分にしてもらいたいことを
自分に気づいてよ〜😭
って訴えまくってたってことがわかったの

この本に出会ってから
自分を大切にしてもいいんだ♡
と思えるようになりました🥰🍀

誰かになるのもやめました♡

私はジャガイモ🥔

りんごにはなれない🍎

フルーツポンチじゃなくて肉じゃがに入れてくれる人に出会おう♡

そしたらジャガイモは美味しくなれる♡

そして誰かに喜んでもらえる♡

ジャガイモも嬉しい♡

このみーんなが幸せになれる構図🗺
これ最高じゃないですか⁇🥳

そして1番大事なのは
【ジャガイモが気分良くいること】
自分がいい気分でいると、
いい気分の人が集まってくるし
周りを幸せにします♡
ということは、
何をするにもまずは 
【自分を知ることから】はじめましょ♪


私にとって
「自分とは何か」
それを知れるのが誕生日鑑定でした🐰

【生き方】がわかっても
【自分】がわからなかったら
自分を生かした人生設計ができないと思うんです😌

ジャガイモって自分で認識して
受け入れる作業がまず必要です‼︎

その作業は自分だけでもできるけど
めっちゃ時間かかります🤭
(私は数年グルグルしてました)

自分の大切な
今は今しかないです!
その貴重な時間を
あなたの使うべき時間に充てるためにも

グルグルしている方には
ぜひ誕生日鑑定を
受けていただきたいと思います😌🌈💖

自分自身がわかったら絶対に幸せになれます♡
幸せな人を増殖させて、平和な世界になる
これが私の夢です😊💖

読んでくださってありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?