見出し画像

【No.15】3色で塗り絵

◆家にあるもので作る 【No.15】

前回は、色とりどりの色で『塗り絵』をしたので、今回は「3色しばり」で『塗り絵』を楽しもうと思います♪

画材は「水彩ペン」+「水筆」にしました。

何色を選ぼうかな―♪
この3本に決めました♡

・メ―カ―  :  クレタケ
・商品名    :  Real  Brush
・使用色    :  ①No.37 (CORNFLOWER BLUE)
                       ②No.44 (DEEP GREEN) 
                       ③No.63 (OCHRE)
1本、220円くらいだったかな?
120色あるみたいです。

「ぶしゅ」って押すと水がでる水筆ペン
こんな感じに水彩ぺンで塗ったのをぼかしたり、
混色ができます。
なんともかわい―塗り絵ブックで
やりたいと思います。
以前この本で水彩ペンで塗ったものです。
紙質がいいので塗りやすい~♪

「水筆」で混色できるので、3色だけでも
それなりに塗り分けできるとは思いますが
選んだ色、地味だったかなぁ・・・。

「塗ってない」写真を
取り忘れました~💦
こんな感じに2ヶ所違うペンで
塗って、
水筆で間を塗ると、
色が混ざります♪

さて、もくもくと
塗っていこうと思います✨

「木」塗り終わりました♪
だいぶ、塗りました!
あともう少し!
完成しました✨

◇ 記録ノ―ト

【No.15】3色で塗り絵

地味目な色合いですが、色数しぼると
統一感はでるような気がします。
うす―く塗ったり、ぐりぐり濃く塗ったり
楽しかったです♡

下絵がほどよくかわいい塗り絵本です♪
このリンゴは食べたら
やばいやつですね💧毒入りだわ…

うっすく空の部分も塗ればよかったかなと
思いつつ、腹八分目がいいように
塗り八分目で止めとこうと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?