スレチガイ

離婚原因の大体は、すれ違い、価値観のズレ…らしい。

有吉が、その原因を一つ潰すために、奥さんは仕事を辞めて、時間のすれ違いをなくし、夫婦時間を確保した、らしい。

ふむ。

一般人が、すれ違いをなくすためには、どうするのか。
話し合って、価値観のすり合わせをしていかなくてはならない。
…と思うのだけど、どうだろうか。

私の場合、上の子が小学生になり、今までの子育てが一番忙しいと思ってたのは、なんだったの?状態で、桁違いの忙しさに加え、スポーツを始め、毎週末遠征。平日はフルタイムで仕事。そんなことをしていて、普通に生活をしていたら、意識的に話をする時間を設けなくては、価値観のすり合わせなど、出来るわけもない。

一度持った不信感を修正するには、時間と労力を掛けないと、難しい。

私には、そのパワーがない。
では、あなたは???というね。

スレチガイ…なかなか解消しない問題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?