見出し画像

息子とお風呂で中華ラップ

 イエイイエイ!どうも体調不良から仕事を辞めて筋トレと楽しい妄想で元気回復中なおばさんです。元気になってきちゃって脳内がうるさいので書かせて下さいませ。ちょっと日常でクスっと笑ったエピソードです。くだらなくてごめんあそばせ。
お暇がたまたまある方は読んで頂けると嬉しいです。

 先日8歳の息子とお風呂に入っておりました。
普段はお父さん大好きっ子の息子は夫とお風呂に入る事が多く、もう1人でもお風呂は入れます。
珍しく私のお風呂中に侵入してきました。毎回一緒の時はお風呂場に貼ってある世界地図をみて、どこからか仕入れた色んな国のネタを話してくれます。国旗の成立ちや文化や、のぼせるほど楽しそうに話してくれる彼との時間は楽しいです。
今日はお母さんに聞きたい事があるらしく聞いてきました。

息子:お母さん中華ラップ知ってる?
:シラーン、中国の株式に分散して投資するファンドラップみたいなやつがあるの?
(ファンドラップとは、お客さまの資産運用の考え方等をもとに、複数のファンドを組み合わせた資産配分をご提案し、それに基づき運用、管理を行うサービスです、デメリットは手数料がかかる事…はいどうでもいいですね)

息子:「いやいや、そもそもそんなに投資知らんし、お母さんが好きなのは知ってるけど多分チゲーのよ。中国景気悪いってニュースで言ってたよ今は買っちゃだめだよ」
:じゃあれか?中華のデリバリーの時にシャンプーハットみたいなラップか?日本でも流行ってるのか?
息子:「何言ってんの?クレラップとかサランラップとか、中国の食品事情しらんし俺…なんかほらほらお母さんのテーマソングだって言ってた曲あるじゃん!ヒドイ絵のあれ…」
:ヒドイ絵???あーラップ!曲の!チェキラッチョーのラップか!
へーへー!お母さん好き好きお風呂あがったらYouTube見せてやー

がこの動画↓ お時間ある方、筋トレさんにもオススメ

歌詞
お酒こそ僕の生命なんだとわかった。
お酒に脳神経を破壊させる
もしもし?飲み過ぎた?
アルコールが抜ける薬を買いに行く
となりのブースに向かって口笛をならす
僕の腰にはバタフライナイフはない
マオタイを飲んで叫ぶ(50度以上の白酒)
僕はお酒を飲んで一番揺れるラッパー
知らないとは言わせない
僕は毎晩遊びに出かける 仲の良い男友達を連れていく
僕はカードでスペードのAを買い、後で君に届けるよ
今日君はお酒を飲む?お酒は僕の生命だよ
お酒からもう逃げないで、寝たふりもしないで
飲み過ぎなんて僕は信じない
ごめん昨日は遊びすぎて、今起きた
先日あった女の子はみんな僕が良い身体をしていると言った
お酒に脳神経を破壊させる
テキーラのショットにわさびを合わせる
僕らのそばにはどうでもいい人ばかり
お酒をのんだら力がわく、一晩で8億使える
友達に鮮やかな花を持ってくるように伝える
たとえ胃の中に入っていったとしても気にしない
夜に出かけて朝家に帰る
左手で中南海(タバコの銘柄)を掴み僕はリラックスする
あれらの悩みを捨て去る…(イルマ様和訳)

お歌の上手な日本の若者 いるまさん人気YouTuberです
メチャクチャお歌が上手な方が色んな曲を歌っている!
その中で去年バズッタ的な事になったようです!

中国語できる方かは存じあげませんが、凄いですよねー
語訳もへーーーーって、中国語の響きが好きなのであえて日本語でどういう意味か深く考えず好きで聞いておりましたが、私(お母さん)のテーマソングなのか?まーそうかもです…お酒を愛しておるおばさんですのYO
お母さんのイメージこれじゃ???とも思いますが😢

原曲は↑息子いわく…ヒドイ絵(描かれた方ごめんなさい)
お母さんのテーマソングですって
お酒に脳神経を破壊させるお歌ですOMG
(大音量でスポーツジムでおばさん筋トレ中に聞いてる)

中国語になじみのない方にはなんじゃらコッタイなエピソードでした。
すみません。
曲名は真的没喝多(まじそんな呑んでねーって)感じか?ちゃうかー
そりゃーお母さん(私の)テーマソングじゃーなお話でした。

ビックラポンだった事
私が息子に投資好きだと知られていた事
中国の景気悪化でデフレ気味だを知っていて
(その意味が分かっているのかは不明)
確認せず話のつじつまが合ってて?笑った
お母さんは中国の事好きだと認識してる事
YouTubeはアカウントごとに個性が出るのでGoogle先生
がスゴイ事を知っていた事
(家族でスキが全く違うのでアカウント分けないと大変)

息子:世界の事、難しすぎる漢字、カンフー、その他子供が好きな流行り
:投資、時事問題、中華、韓国モッパン、ホリエモン、中国語関連、筋肉
:数学、お城、歴史、化石、世界遺産など

癖強い一家はYouTubeがあってよかったぁ~Google先生有難う♡

一人っ子ゆえに、大人の思想の環境下で推測するのか?
子供らしい論点での会話が少なかったのかと反省しつつ
普段夫が息子の好きなゲームや動画に真剣に見て付き合うのが凄いと感心する。彼の好きな脳みそも知っておきたいものだ…
母の趣味趣向とは異なるので一瞬で寝落ちしそうになるのだが、どうやら私の好きを把握している彼には一度付き合ってみようと思っております。

では、くだらないお話でした。
読んで下さった方有難うございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?