見出し画像

①シャドーボクサーおばさんの野望

 どうも体調不良から仕事を辞めて筋トレと楽しい妄想で元気回復中なおばさんです。
 退職してから1年程は体調が本当によくない、頭痛に吐き気、頭痛と闘うべくスポーツジムで身体をほぐして緩和させる、良くならない不安で、家族に心配かけて凹むペッコリンコだったのですが、去年の春頃から頭痛が緩和している事に気づき、おおおお!
孫悟空(緊張型頭痛)忘れておったやないかい♡

元気になったらニヤニヤしたい

 なんで?そう思ったんじゃ?うーーーん今ではそのきっかけを忘れてしまったのだが、体調不良でも人に迷惑かけない手段を考えたのだろう?
副業みたいな事で少しでも収入が得られればいいなと憧れを持ってしまった。オンラインサロン内では節約や副業のチャレンジを勧めてくれていたのもあって、せどりの勧めチャットスペースをのぞいたりした。

 ふむふむふむ、リサーチがとにかく大切らしい、へー中国から仕入れるのね~わし人より中国語分かるじゃねーか?いーんじゃね?
中国のネット買い物事情を調べる、スゲエー仕入れサイトの豊富な事よ!
 タオバオ、アリババ超有名なアプリを入れてニヤニヤ見るのがめちゃくちゃ楽しい。

 無職のおばさんジム行って筋トレ、家ではパソコンで、外でも携帯のアプリでニイハオの可愛い雑貨なんかをひたすらリサーチする
(呪われたように来る日もクルヒモ…狂ったようにクルクルクル)実際買ってみたり、なかなかちゃんと読まない、調べないまま買ってみるのでよくアプリの機能も?だしセキュリティーに引っかかって買うのも大変、イライラ。

小籠包作る花形の型を買ってみた!
可愛い可愛い♡
(それセドリとちゃうDE!)
使って作ってみた!
なまらワヤである(全然綺麗に形成されない)キッチンにあると可愛いだけの意味不明な物め…

小籠包マシーン

 調子に乗ってメルカリで売ってみた…しっかりワヤ(北海道弁で酷い事)
も記入、写真も詳細が見えるように撮ってアップ。仕入れは安いがよくわからないコストがいっぱいかかる(輸送コスト、決済手数料、関税などなど)
儲けは数百円でも国内発送費用がどーも高い。
そうか軽いのに小さいレターパックみたいのには入らない…からね
 ドキドキ出品してメルカリを気にしながら生きてみる。
無駄な時間ちゃん帰っておいで~

さっぱりうれない(笑)当たり前田のクラッカー

久々素敵な買い物に出た

 体調が良くなかったので実店舗に行く機会がへった?のかジムとスーパーくらいしか行かない日々が続いていたので(無職なので無駄遣いしないし、もともと自分の物は買えない性分)
北海道の江別にある蔦屋書店でむむむさんのショップに出会う!!!
ビックサンダーにビビビされたのであった!!!!

なんて可愛いのだ!!!!
目から火が出そうだった!
私が幼少期、恋焦がれた大中宇宙百貨の薫りがプンプンするではあーりませんか!!!
漁師網バックを早速購入息子とキャーキャー言って喜ぶ。
生きててよかった~Z!
タノシイタノシイ私の持ち得る体の細胞がワッホイして大変だ眠れないほどパワーがみなぎるのであーーーーる。脳みそレッドオチャイナウッフフ
(しかも店主さんがめっちゃ素敵でInstagramでコメントしちゃったりしたら素敵に返してくださり、台湾人のご主人様もめっちゃ素敵で可愛らしいのですぅーワンコちゃんもキャワイイ!ハーハーゼーゼー)お座り!ハイ!

 そうか私はせどりじゃなくて、中国雑貨をずっと見ていたかったのか…
そういえばタオバオアプリのお気に入りは超オニイハオな物ばかり、売れるもののリサーチじゃなく自分が好きなだけの物を…(暇だなババア)

 その後もInstagramなど中華雑貨を扱うお店をいっぱい繋げてくれて、(おメタ様の賢い事)どういうアイテムを皆様は仕入れどんな価格帯で売る世界観を作って商売してるのか?
タノタノシイ♡
来日もクルヒモ、クルクル狂い調べてニヤニヤ…狂気乱舞
(ババア暇だいのぉー)
商業デザインや買上げ点数アップの構造なんかもひたすら調べちゃったり
(ヒーマーかー単なるヲタク化)

 機械が苦手なくせして、Instagramで可愛い雑貨をキャキャーストーリーでアップしてみた。
 去年の6月から土日以外は一日1ストーリー修行をしている。
 根暗なおばさん人と関わる練習でもあり、未だに何と闘っているのか謎ではあるが、おそらく嫌いじゃないから続いてはいるのかもしれない。
パートに出たらやらなくなるのかな?そう思うと寂しい自分も居る。
歯磨き化した習慣になってしまった。
何か需要があるわけでは全くない。
トホホ

 SNSを始めたきっかけは、一社目の会社を体調不良で辞めた時だった。
大好きだった人や心配して下さる数人が居て、本当に感謝したので、ワタシャ生きてるよをたまにUPするのがきっかけであった。
フォロアーさんが増えたら嬉しいけど変なおばさんですので小さいコミュニティで楽しんできただよ。

 でも不思議と絶対この人好き!誰がなんと言おうと好きな人が分かって繋がれる確信がある。
数人そういう方が居る♡
根暗はネットの繋がり相手の脳内を妄想出来ると信じているのだ。

この方とInstagramで知り合い、ビックサンダーされた!ズドン

 なんとnoteもされていて最強に記事も面白い!Instagramは複数運営させていてストイックさと言ったら…あっしのお師匠様であーる。
(ナツクなー)
 筋トレさんであり継続の大切さを知っている努力家で、真面目でちょっと変人で、勝手にソウルメイトと思ってる。(狂気なババア)

 そして、彼との出会いがなんか好きな事していいんだ!私!と心がビックリしたきっかけになりました。
 彼はマリモの写真家活動をしており、たまたま家で飼っていたオバケエビが死んでしまって、可愛い物飼いたいと思ったタイミングでインスタでお会いしたので、これだーと即マリモを購入!
先日彼のショップで結婚10年記念にマリモを購入させて頂いた。特別なマリモをゲット!

 彼を応援したくて買ったがおそらく彼の儲けはガリガリ君
(赤城乳業の♡)は買えない金額であろう、なんて素敵なユーモアを楽しんでらっしゃる方であろう~とまた感動!

応援を商品にしている!
もしかしたら私が求めている事かも?

全国民皆まりもを推奨してくださる若者の推し活はたのしい。
人生で推し活は玉置浩二様しか経験はないのYO!

 難民支援やスタートアップ企業にクラファンした経験はあったが、アーティストの応援をしたのは初でした!モジモジ、キモイおばさんに応援されても嫌かな?と、めっちゃ少額ですがね。
 応援して下さいと言える頑張ってる人素敵すぎませんか?
ヤバイと思います。もうちょっと課金したいですが様子をみています。クラファンは金額の大きさよりも複数の応援の心が大切じゃないかと思っています!興味ある方はお願いいたします。

ううううううん?なんの話じゃ?
すっかり鷹の耳たぶさんのお話になって
ワケワカメ2000文字越えた、ごめんあそばせまた長いだYO
そうそうおばさんのシャドウボクシングの話か!

では血迷って②も書かせていただくので、
(佐藤と闘う編)
愛すべき血迷ってお付合い頂ける方が居て下さると嬉しいです。
でわでは 読んでくださり有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?