見出し画像

①人生最大のやらかしゴメンサイ

 先日SNSに無駄なコメントを大好きな方に残してしまい😇震えて過ごしてました。(その方は優しく対応下さいました🙏)

 リアルの人間関係、ネット上の関係、色々あるよなと思いました。
 私も例外なくヤラカシタ事おおありの人間です。noteに関してもしかり、感情のままにコメントし過ぎてしまっていたり、コメントした後に失礼だったかな?と凹む事沢山です。

 でも難しいからこそ人間味や一概に定規で測れない価値が存在するのではと思います。
記事出す順序を変えて私の過去の悪事を犯したお話させて頂きます。
(もっとうざい位前の過去に遡る予定でしたが
先に闇を暴露)
トホホ 人間同士の距離感とはちょっと論点違いますが私の黒い闇ドゾー

 どうも体調不良から仕事を辞めて筋トレと楽しい妄想で元気回復中なおばさんです。元気になってきちゃって脳内がうるさいので書かせて下さいませ。そろそろ脳みその中も過去自分の気持ちの整理やらちょっと出来てきてるなと思うのですが。人生最大の黒歴史…そんなん書いた所で何の懺悔にもならないのですが、書いちゃいますか…
聞かれてないのに。。。ごめんあそばせ。

 私は自己免疫に不良をもった人間でして、過剰に病原菌を攻撃しがちでひどい時は内臓の組織が血液に溶け出す???とか意味不明な事になって、最悪急変すればアブネエという時期がありました。
 大学卒業後日本の小売に就職して大変ながらも、大好きな会社で尊敬する上司にも恵まれ頑張っていた矢先に体調が優れず、高熱で倒れ、起きたら数日経っていた事もあり焦って職場に連絡した事あり。ビビル
当時原因追及は難しく、様々な医療機関で検査をしましたが不明との事、休職期間満了と共に退職し地元の北海道に帰り実家に戻りました。
たまたま札幌の大学病院に専門のお医者様が居て膠原病のお薬を処方して頂き、ゆっくり時間をかけて緩解の状態になりました。
(ほれ!!!体調悪かったネガティブなアピールすんなYO!)
まー最悪なもしかしたら死ぬかもしれない、大好きな母を悲しませたらどうするんだと本気で凹んでいた時期であったことは事実です。

 夢も仕事も当時付き合っていた人も、体調不良という事で全て東京に
(実際は自宅埼玉😊そんなんどーでもいい)
置いて何もない状態の私の心情はうふふふ良いわけはなく…
 当時Facebookが全盛の時期でした。ザックリ言うと幼馴染の友人にカラミ、大失態ののち、SNSお互いのブロック…最悪です。
素敵な友人をうらやみ、嫉んだあげく醜態をさらし彼女の世界から追放されたのです。キョエー😢ゴメンなさい伝える方法もないですが、やらかして大事な人との関係をなくしたお話です。

 彼女は小学校、中学校が一緒で生徒会なんかも一緒にした事がある子で、頭は良いし、可愛いし、ユーモアもたっぷりでちょっぴり変人な所もあって大好きで仲良しでした。フィーリングが合うなと
 ですがこの頃から放つオーラというか素敵さがムカつくという嫉みの気持ちが実はありました。(最悪)
完全に性格、頭おかしい女私です😢ズルイと感じてました。
かと言って成績優秀で美人で可愛らしく、同級生の男子が全員好きだという女子とも親友でしたが、羨む事はなく何故?彼女にだけにそういう感情がわいてくるのかうまく自分でも心の整理がつかない不思議ではいました。
ナゼダ

素敵な彼女

 彼女は大手百貨店に務め、次々と素敵なイキイキと転職をして、やりたい事を全力でしていて、そのキラキラは自分が求めていたもので、根暗な自分はやりたくても出来ない行動だったから単純に羨ましいでしかなかったのでしょうが、ひと様を嫌な気持ちにさせてはイカンのだが、やらかしたのだ私…。
東京でキラキラしている彼女のSNSを北海道の実家で原因不明な高熱の中見てる、まーギャップはご理解いただけたらなのですが💦
彼女のお父様かお母さまかは分からないのですが病気で倒れたような事が書いてあって、単純に心配になったので何か書き込みをした記憶があるのですが、実際なにを書いたのかは忘れてしまった。親に何かあっても夢など捨てず帰って来ないんだろう?みたいなとんでもない事書いてしまったのです。最悪です最悪です人は人の人生なのに体調不良でひねくれてとんでもない事書いてしまって、彼女を驚かせて嫌な気分にさせて謝ったがそんなんヤバイ元同級生です…彼女のSNSからは即退場し、憧れすぎてしまった友人を失うのでした。OMG!

 私は父が亡くなって間もなく母を実家に置き去りにして中国へ進学した女だった…棚に上げてなに言ってる…。東京で就職したが、絶対母の近くで生活したい気持ちがあり30歳か35歳かそれくらいで札幌に転勤したいなとは思っていた。まーそれは母の為ではなく母を大切にしたい自分の欲求に他ならないのですがネ。

 彼女の世界から抹消された私は後悔と後悔と後悔で後悔。
穴があったら入って穴掘りしたい…でもSNSから彼女のキラキラが消えてホッしたのも事実でした。嫉妬しなくてよいのも安心した!
お金をいっぱい稼いでるだとか、子沢山で幸せだとか、高級バック持って彼氏とドバイ旅行いってるだとか、インドの大学で数学の研究してるだとか、カンボジアで教育支援しているだとか、自宅のプールが水漏れでマジうざいんだけどーとか…まー個性豊かな昔の友人達はスゴイのだが嫉妬はしないわけで、全然平気でスゴイねーきゃー素敵ねーと思えるのに不思議です自分。
彼女に向ける嫉妬嫉み嫉み???
黒くて嫌な私の心…ごめんなさい

長くなっちゃったので②に続き書かせて頂きます
ごめんあそばせデス😢


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?