マ!?

コミック

アメブロでもう少し詳細を書いておりますが、いま流行りのJC・JK語録の「ぴえん」について子どもに確認した際のやりとりを漫画にしてみましたよ〜〜

我が子はあまり流行には敏感ではないタイプだし、男子なので正直な所「ぴえん」にはピンと来てませんでしたねw

ただ「マジ!?」→「マ!?」は子ども達の周りで流行っているだけであって、どうやら全国区ではなさそうです(笑)

いや…

全国区だったらちょっと恐ろしいような気がしますね。

「了解」→「り」または「りょ」

上記の略し方はなんかわかるというか、もう「慣れた」ってカンジですが

「マジ!?」さえ言わなくなるとか…

どんだけ合理化すれば気が済むのか??


そんな気持ちになりましたね〜〜


皆さんのまわりの流行語はいかがですか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?