見出し画像

富士山の日。今日はあの2人に

もな子「おはよー\(^^)/、もな子よ!久しぶりに1面を飾るわよ\(^^)/」

もなりん「よかったな、もな子。それにしても主はどうした?」

「なんかね、置き手紙があって『昨日からくしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらないから今日は2人に任せた!』ってさ。これ、間違いなく花粉症よね(^_^;)」

「そうだろな。かのウイルスCにはそこまでの強さはなかったはず。」

「なんでも職場のティッシュを何10枚も使って申し訳がたたないとか。自宅に帰っても止まらないらしいわよ(^_^;)」

「そりゃ、そうなるわな。そういえば、利用者も他のスタッフも花粉症みたいだけど…?」

「主の奴、マスクは職場ではしているけど外ではほとんどつけてないのよ!!あげくに『薬は元々石油からきているから、あの注射同様に変なものをこれ以上体内にいれるつもりはない!!』なんて言っているのよ(`Δ´)」

「まあ、考えとしてはあながち間違ってはいないわな。とはいえ、何かしらの対策はしないと体が持たないよな。多分仕事にもならないんじゃ?」

「しかも主の奴、『どうも外の空気を吸っていた方が花粉が収まる気がする。家のなかとかの方がくしゃみとかが多いのだが、どういうことだ?』みたいなことを感じたらしい。どういう体質よ(-_-;)」

「単に家のなかが苦手とか?そんなばかな。」

「てか、主の話ばかりじゃないのよ!今日は、富士山の日よ( `Д´)/

もなりん、今から富士山に関わることを話なさい!」

「大分むちゃぶりだな。

そうだな。数年前は主はマラソンしていたんだけど、世の中には変わった人がいてな。富士山に限らずに『ジャパニーズエクササイズ』っていう、日本のものをモチーフにしたエクササイズを紹介しているひとがいてな。」

「運動の話はなし!富士山の話をしなさい!」

「いや、そのなかに『フジ・エクササイズ』っていうのがあるから紹介しようかなって。

その紹介をしていた人っていうのが変わっていてね。元公務員ランナーで話題になった人の物真似芸人なんだよ。」

「マラソンランナーの物真似芸人(´・ω・`)?どういうことよ?それでどんなネタになるというのよ?」

「いや、当時はその公務員ランナーが実業団選手よりもすごいタイムを叩きだして話題になったわけ。

その物真似芸人がその後でてきて、地方のマラソン大会のゲストとかで呼ばれたりしているんだ。ちなみにその芸人も滅茶苦茶足が速くてフルマラソンを2時間半ではしれる。」

「で、その芸人がどんなことをするのよ?」

「こんなの。


https://youtu.be/uPkgWWVZ-8M


やってみる?」

「だから、運動はいやよー!てか、富士山、めっちゃあとの方じゃん(`□´)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書いている途中から、こんにちは。

主です。

求む。

早急に、花粉症を治す方法。但し、薬はなしで。



毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!