見出し画像

ギリギリにしか動けなくてもどうにかなる

明日から新婚旅行のため海外へ!🛩✨


仕事が異動になった関係で
4月に引っ越しをしてはや4ヶ月。
生活や仕事に慣れるのに必死で
とりあえずパスポートの有効期限が切れてない事を確認したくらいでなんの準備もしておらず。


(航空チケットは海外に住む姉が代わりに取ってくれたので安心😮‍💨)


出発する2日前になってようやくスーツケースをお互いの実家に取りに行き、
荷造りをしはじめたのが旅立つ前日!
…である本日!夜7時!!🌙


ギリギリにしか動けない(動かない?)
わたしたち夫婦…🐢🐢 笑


重量オーバーしないよう
何度も体重計でスーツケースの重さを測りながら
「マヨネーズは液体にはいるの?
 機内持ち込みOKなの?」など
ああでもないこうでもないと言いながらつめつめ。


そんなこんなでパッキングを終えたのが夜の9時🌙


夫の片付け力(?)が功を奏し
意外に早く終わったーー!!✨✨


「とりあえずパスポートさえあればいいよね」
なんて言ってた夫ですが、
わたしの甥っ子姪っ子のため、姉夫婦のため、
本や食材を準備して
すべて上手にスーツケースに入れてくれました。

夫よ、本当にありがとう。


義兄のお母さんご所望の「菅笠」×2個も
スーツケースにばっちり入れました👌

菅笠=「すげがさ」って読むんですね



空港の到着ロビーに
姉夫婦が迎えに来てくれるそうなので、
2人で菅笠をかぶって登場しようと企んでいます😏

とにかく健康第一!
早く寝てエネルギーチャージします😴

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?