見出し画像

29歳、現実を見始める

こんばんは、今日もお疲れ様です。

実は僕、1度も就職したことがありません。

アルバイトばかり転々としてきました。
1度、契約社員で入院するほどのメンタルをやられて以来
実家にお世話になりながら細々と暮らしてきました。

なんとなく夢見ていたことは

パソコン1台で稼げるようになって世界中を旅するぜ!!
だとか、
音楽でワンチャン暮らしていけないものか、、ドラムでもやってみるか
だとか、
作家として本出版して印税で生きていけんかなー
とか。
FXで億万長者なりたい!
だとか、
ポーカーとしてプロギャンブラーになりたい!
とか最近思ってました。
ブロガーになって東南アジアのタワマン暮らし。ウキウキ
とか

でも夢見るだけで本気で行動はしていませんでした。

多分19歳の浪人生時代の毎日12時間勉強しても
一向に成績が上がらなくて挫折した経験があります。

その挫折が怖くて

本気で努力することが怖くなったんだと思います。

だからいつも夢見て、
アルバイト生活。

当たり前ですが、いつも目の前には変わらない現実が横たわっていました。

それを夢見ながら現実逃避。

今日は真剣に自分の将来を考えました。

変に独立への情熱のようなものが強い気がしていて
本もめちゃくちゃ読むし、
IT系の本も今まで結構読んだり。。。

でも自分でやるとなると
結果が出なかったり。

大人しく、就職するか。。

そう考えるに至り、
これを書いています。

このままの状態で10年後とか考えると恐ろしい。
それはアカン。

就職するのもラストチャンスの年代。

やっぱり人並みに

結婚したいし
自分の家庭持ってみたいし
自分の力で生きていきたいし
犬飼いたいし
友達にも堂々と会いたいし
自分の人生を自分で切り開いていきたいし
平均年収くらい欲しいし、
自分に自信を持ちたいし

就職してみるか。。

当面の間は独立への夢は諦めることになるけど、
その代わり、

誰よりも会社で努力して誰よりも結果を残して、誰よりも突き抜けて、
そしてめちゃくちゃ魅力的になって

そして、独立する器が出来て、
チャンスが巡ってきて本当にそうしたいなら
そうしよう。

そう思うに至ります。

現実を見始めた29歳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?