見出し画像

旅をすると決めたタイミング

2018年11月ごろ、なかなかの仕事のピンチが訪れます。売り上げの4/3ほどを占める仕事の契約が11/5,11/6の2日連続で2019年の契約更新は無し。という通達が。

そこから貯金をすり減らさないよう、いろいろ切り詰め行動範囲を狭めていたのですが、、、4月の頭に、いや!これで人生動くわけない!ということで行きたいところに行こう!と決めます。

なぜか初めはパリだ!と決めていたのです。

今でもなぜだったのだろうと思います。理由はわからない。ただここに行かなくちゃ!と強く思っていた。

旅を決めて、航空券とホテルの予約を完了させた日、外れたことのない3年手帳のカバーがなぜか外れ、ぽろっとメモが落ちます。

1番上に「パリに行った」と2018年11月の新月の日に書いたメモが。

すっかり忘れていたけれど、そうか私は行くと決めていたみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?