見出し画像

Giverny DAY1

シャルルドゴール空港からGivernyへダイレクトに行こうとすると、結局パリ市内へ行ってそこから電車とバスを乗り継ぐ、、、という右も左もフランスのことがわからない私にはなかなかな勇気のいる道のり。

バスの時刻表もいくらググっても見つけられず、空港へ夕刻についた私達は思い切ってUBERでGivernyに向かうことにしました。

安心安全をちょっと割高だけれど買う。こいうのもオトナになったからできること。

なぜか空港で捕まえたUBERの金額が表示されず恐ろしかったのですが何度やっても表示されぬまま事前に金額がわからず出発をしなければならない事態に。金額は結局16000円。一人8000円程度でした。

空港から2時間弱乗って、東京から山梨くらいの距離を移動しているのでまあ良し!とします。

とにかく空港からGivernyまでの道のりは北海道くらいの広大な景色が続きます。

建物や木々、鉄塔が北海道とはまた趣が異なりヨーロッパ!!!に来たー!という雰囲気で、2時間が目にもとても美しかった。。。

ただ、UBERの中がいい匂いをさせようとして失敗をしているパターンで、本当に具合が悪くなる匂い。。。

そんなときに役立つカシミア大判ストールと、AesopのGinger Flight Therapy。首に塗って、ストールを鼻まで覆い自分の香りにすっぽりくるまります。これ、飛行機の中でも有効です。

画像1

さて、2時間の道のりを経て、La Dime de Givernyという宿へ。本当に美しくて、広大な宿だったのでGivernyへ行くという方に心からお薦めをします。

画像2

魔女の宅急便のおソノさんのようなオーナーが優しく迎えてくれました。

エントランスの照明に虫が沢山死んでいると思い込んでいたら、なんとクラッカーの残りだった!!!

画像3

夕飯はBaudyがおすすめよ。と、こちらから伺う前にさらりと案内してくれるところが嬉しい。

画像4

画像5

画像6

5分ほどの距離をお散歩しながら歩いて、Baudyへ。この5分だけで町の美しさに魅了されます。物置に生えている花まで可愛い!

外で広々と食べられる空間は、移動の疲れを癒してくれる最高の初日のディナーでした。

画像7

サーモンのマリネと、ベジタリアンプレート(野菜のグリル美味)を。

画像8


到着してから22時くらいまで明るいのだと知る私達。無事に美味しいディナーにありついて1日目無事終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?