見出し画像

ともさんは、こんな人です。


ともさんと申します。初めまして。

新たにnoteをはじめました、ともさんです。

初めましての方も、ずっと応援してくださっている方も、どうぞよろしくお願いします。

育児に奮闘しながら、ドタバタと毎日を過ごしている主婦です。
お家で仕事をするのを目標に掲げて、5年程経ってしまいました。
ブログやYoutube・ラジオ、クラウドワークス、手帳リフィル屋さんなど、
色んなものに手を出し、早5年…
そろそろ形にしたいと思いながら毎日を過ごしています。

家庭環境も変わり、家族メンバーも増え、Youtubeやラジオ配信はお休みしています。
唯一続けているのが手帳リフィル屋さんです。

配信用Xアカウントから、今の自分を素直に発信できるように、Xでも新しいアカウントにしました。

スピ系・占い・都市伝説・園芸が好きです。

アラフォーの主婦なんですが、スピリチュアル・占い・都市伝説大好きです。
都市伝説繋がりで怪談も一時期ドはまりしました。
園芸は極めるでもなく、ゆるゆると20歳頃から。

スピリチュアルも好きです。
風水や占いとかも大好きです。

スピ系は毛嫌いする人も多いジャンルですが、傾倒しすぎず良い塩梅で過ごしてます。

「隠れて悪いことしても、自分とお天道様は見てるよ」
「汚い所と心には、貧乏神と疫病神がくるよ」

って子供の時に言われた事を、いつまでも信じてるタイプです。

スピ系でよく言われる「ビジョンが見えた」などの特殊能力は、残念ながら無いです。

日本人の感覚である「虫の知らせ」位の普通人です。

都市伝説は、ワクワクするので大好きです。
難しい事は理解しにくい性格なのに、何度も都市伝説動画を見てしまいます。

忘れやすいので、すぐに初見になります。

ADHD・ASD傾向があり、本当にすぐ忘れます。
家庭の用事から映画・ゲーム、出掛けた場所など、すぐに忘れます。

最近は、「ガスコンロを消したかどうか」を何度も確認しています。

息子がADHDの診断が下り、色んな支援を受け始めた所で、私も今更ながら診断を貰った方が色々伝えやすいのかしらとか考えてます。

もうアラフォーだし、外で働いてるわけでもないので、精神的にしんどくなった時でもいいかなぁと思っています。

悪い事もすぐに忘れられたらいいのですが、そういうのは結構覚えてる。
状況の詳細は忘れるけど、その時の感情だけは鮮明に覚えています。

マイナスな感情の記憶を上回る位ハッピーを見つけていこうと思っています。

noteで書きたい事

あまり明確には決まってないのですが、今の自分が感じた事や没頭している事、今後やりたい事などを書き留めていければと思っています。

毎日少しずつ進んでいってる間に、書きたいテーマが見つかればマガジンもやっていこうかな位です。

まずは、何かを頑張っている前向きな人たちと繋がりたいと思っています。
頑張っている人の姿を見て、また頑張ろう!って思えるのが良いなぁっと。

ボチボチやっていくので、ぜひフォローをお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


TOPの画像は、noteのクリエイターさんからお借りしています。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?