見出し画像

静電容量無接点スイッチキーボードに第三の選択肢登場。君は「LEOPOLD FC660C」を知っているか

現状

「キースイッチの最高峰といえば静電容量無接点方式である」というのは論を待たないところだと思いますが、そうすると現状REALFORCEかHHKBの二択ですよね。

REALFORCEは重い、でかい、Fnキーが邪魔。
HHKBはコンパクトな上に無線だけどカーソルキーがない。
うーん。ままならない。

第三の選択肢登場

この煮え切らない状況を打破する新たな選択肢が登場しました。
そう、LEOPOLD FC660Cシリーズです。

  • 静電容量無接点方式

  • USキー配列

  • Fnキーレスのコンパクトキーボード

  • カーソルキー搭載!

完璧です。
昔は並行輸入品がAmazonマーケットプレイスで販売されていて、私も2016年に購入していましたが、長らく取り扱いがない状態が続いていました。
ありがとうアーキサイト!

通常モデルと静音モデルの二種類が販売されていますが、静音モデルは在庫無しになってますね。通常モデルも残り3点となっており、在庫が補充されるのか気になるところです。

US配列、静電容量無接点方式、カーソルキーありだとFC660C一択だと思うので、在庫のあるうちに購入しておくことをお勧めします。私も壊れた時のためにもう一台買っておこうかな…

販売サイトへのリンク


書籍画像かんたん投稿サービス「書影ったー」の運営費に充てます