見出し画像

ふたりの誕生日。

2月12日は律、2歳の誕生日でした。

すくすく育ってくれてなにより。謙人は電車LOVEですが、律はトミカLOVE。車が本当に好きで、「はたらくくるま」のyoutubeに乗せて、くるまの名前を歌い上げることにはまってます。同じ男の子でも、謙人とは全然違って、本当おもしろい。

「すいましぇ~ん」「ばいばいき~ん」「いま、たのしいぃ」「おはよございま~しゅ」

律の言葉に、微笑まざるを得ない毎日です。感謝。

2月20日は清水さんの誕生日でした。2018年の「未来の教室」の芸術祭プログラムで出会って、飲み行ったり、プログラム後も作戦会議したり、清水さんの野望を聞いたり。ひとまわりもふたまわりも年齢は違いましたが、年の差関係なく、色んなことを話しました。

清水さん、仕事もとても応援してくれて、リディラバの事業に力を貸してくれたこともあったし、一緒に事業を作れたらと作戦を立てたりもしました。

昨日、FBの清水さんの誕生日タイムラインを見たなかじから、もしかしてと自分に連絡があって、タイムラインを見たら、明らかにそうとしか思えない内容が書いてあって、清水さんとの共通の知人である方に確認したら、去年の11月末に、清水さんは急逝していたことが分かりました。

昨日、清水さんが亡くなっていたことを知りました。

ついこないだまで、一緒にゲラゲラ話してたので、ちょっと信じられないです、これは。報せを受け取ってからしみじみ、優しい変人の清水さんが、好きだったんだなぁと思いました。

もっと話したかったなぁ、ほんとうに。

ご冥福をお祈り申し上げます。

お読みいただき、ありがとうございます。七転び八起きな人生を、みんなで楽しみ合いながら、笑い合いながら暮らしていけたらいいなぁと思って、noteでマガジンやっております。もしよろしければ、フォローいただけると嬉しいです(^^