見出し画像

準備も楽しい!クリスマス

こんにちは。

ヨガと心地よい暮らしのコーディネーターTOMOKOです。

11/1からLINE公式にご登録いただいた方にお届けする、
「大人のクリスマスディスプレイ」アイデア集を作ってみて
やっぱりクリスマスってワクワクするなーと改めて感じました。

子どもの頃はプレゼントやクリスマスパーティーに楽しみのベクトルが一直線で、20代になったらクリスマスを誰と過ごすかが一番気になってました♡
(そしてクリスマス翌日は何をもらったとか、付き合い始めることになったとか、そんな話題で持ち切りだったな。笑)

結婚してからは、クリスマスに自分へのご褒美と称して何かひとつ買い物をして、子どもが生まれる前はいつも行かないようなお店でご飯を食べてたなぁ。
そして子どもが生まれてからは、ワッチャワチャだったんですが、、、
ようやく息子も小学生になり、クリスマスをこどもだけじゃなく自分も楽しめる感じになってきたところ。

画像2

年々、クリスマスまでの日々が楽しいと感じるようになりました。
リースやスワッグを選んだり、ワークショップに行って自分で作るのも好きです。
去年はモンサンクレールのシュトーレンを買い、毎日ぱくり。
おやつタイムが至福の時間に❤今年も買いに行きたいな。

息子もアドベントカレンダーに入ったおやつを毎日楽しみにしていました。
この時期だけのお楽しみなので、今年も出そうと思っています。

画像1




クリスマス本番だけじゃなくて、そこまでの毎日をゆっくり楽しめるのも
クリスマスというイベントならではの時間の過ごし方だなーとしみじみ思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?