見出し画像

日本に帰ったらやりたいこと

マレーシア生活1か月目。
絶賛ホームシック(人生初!)に陥っております(^^)v

こういう時は「日本のことなど忘れて早くこっちの生活を楽しまなければならない!」とか思うともっと悪化する気がするので、せっかくならホームシックにどっぷりつかって「日本でやりたいこと」を考えてみるなどしようと思います。

・魂心家の家系ラーメンを食べたい
・すき家の高菜マヨ牛丼を食べたい
・長野の麒麟児の鶏ラーメンが食べたい
・はま寿司で100円の美味い寿司を食べまくりたい
・ミスド食べたい
・とろろうどん食べたい
・焼肉食べたい
・おばあちゃんのご飯食べたい
・カラオケ行きたい。ヒトカラも行きたいし友達とオケオールもしたい
・酒飲んでバカになりたい
・忘年会したい
・長野戻りたい。とりあえず帰国したらすぐ1週間くらい長野滞在したい
・温泉入りたい。サウナ行きたい
・温泉の後にごろごろしながらマンガ読みたい
・車乗り回したい。ドライブしたい
・北アルプス眺めてぼーっとしたい
・海眺めてぼーっとしたい
・日本一周もしたい
・西日本を18きっぷで鉄道旅行したい
・国内線飛行機乗りたい
・北海道行きたい。稚内行きたい。道北と道東回りたい
・沖縄回りたい
・九州一周したい
・福岡のうまいラーメンともつ鍋食べたい
・そのまま福岡からフェリーで韓国とか行ってみたい
・広島・島根あたり行ってみたい
・四国周遊したい
・大阪の金龍ラーメン食べたい
・新幹線開通したし福井行ってみたい
・海が見えるちょっといい宿止まりたい
・マブたちに会いたい
・しょーもない脳死の時間過ごしたい
・宅飲みしたい
・家族に会いたい
・ペットの犬を抱きしめたい
・日本のあったけぇ接客とかサービス受けたい
・安心して生活したい
・虫とか騒音に悩まない生活をしたい
・セカンドストリートで掘り出しもの見つけたい
・自分が好きな服着たい
・美容院行きたい
・部屋のプロジェクターでドラマとか映画とか見たい
・映画館で映画観て泣きたい
・人生にワクワクしてる人と会って刺激受けたい

こんな感じかなぁ…(多すぎ)

すごい細かいものから曖昧なものまで粒度の差がありすぎるけど、とりあえず今頭の中にあるWANTを出し切ってみた(笑)

ほとんど食と旅の欲望^_^
それだけ、おいしい日本の食事と、安心安全で自由に行動できる日本での生活に飢えております。

これを「早く帰りたい」という帰国へのモチベーションではなく、「帰国後のご褒美」としてこっちの生活へのモチベーションにつなげていきたいものです(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?