見出し画像

脱ふわふわり

先週から公共職業訓練2ndシーズン(と呼ぶことにした)が始まりました。
前回みたいに少しゆっくりするのかなーと思っていましたが、そうはいかなくなりそうです。

今回の内容は3か月半くらいでMOSマスターを目指すというものだったのです…おうふ…。前回の職業訓練でワードの2級を取ったからいらないかな…と思ってたら、4つ全部取ると「MOSマスター」と履歴書に書けるというのを今日知りまして(遅)

”4つ全部取ってMOSマスター!って名乗った方が格好いくない?”
”MOSマスターって合体ロボみたいな響きでいいよね”
”じゃ、取るしかない”

はい単純ですね。
そんな理由で4つ取得することになりそうです(まだ申込していないけど)

そんな見栄っ張り魔王の私が目指す再就職のイメージは
・PCをばりばり使う業務の営業事務 or IT事務
・たぶん一般事務ではない(業務内容にもよるが)
・お客さんや社内の方たちに自分の仕事が感謝されるよう頑張りたい(小さなことでもいいのでレベルアップし、社内の地位を確立して仕事したい)
・業種はITや広告業界志望だけど、やりたいことが出来る&ブラック企業と上司じゃなければ業種にはこだわらない(ブラックは前職で懲りた)

なので、「受かりそう!いける!」だけで飛び込まず、しっかり情報収集をし、一呼吸を付きちゃんと考えて、今後20年は誇りをもってしっかりと働いていけそうな会社に再就職を目指します。
年齢的にはこれがラストチャンスと思っているので、ブラック企業と上司に引っかからないようにしたいです。
この情勢なので厳しいけど負けないぞー!

でもまずは目指すはMOSマスターであります。えいえいおー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?