見出し画像

再就職活動とりあえずおしまい

と言っても契約書はこれからです。

前回予告していた、職業訓練の違いについてではなく、内定したお仕事と今後について書きたいなと思います。

前職の夢が叶ったぜウェーイな広告業界から、IT業界の人になります。内容はどこまで話していいのかわからないのですが、ざっくり言うとインフラ系のお仕事になります。

前回書いたように、本当に9月半ばくらいまで再就職活動は全然上手くいかなくて、転職サイトからのお祈りは数知れず、書類は4連続でお祈り(北国のVtuberがいらっしゃる会社も含む…)されて、これはもう派遣社員になり、ワンチャン正社員狙うしかないのかなと思っていました。ところが登録してずっと忘れ去られてた転職サイトを更新したらそこからオファーが。

仕事の内容が希望していたIT系だったのと、今後も自発的にスキル伸ばして働けると思ったので、面談、派遣先顔合わせ(という名の面接)をして、あれよあれよと言う間に働くことが決まりました。

自分は、転職回数は四捨五入したら10になるくらい多いし、アラフォーだし、リーダー経験もないし、事務職しか働いたことないし、英語は単語くらいしか拾えないけれど、希望したかたちで働くスタートラインに立ったので、働きはじめるまでは業界について学ばないととなってます。

ちなみに派遣の案件は駄目でした。こっちになると地場のIT会社で、前職みたくアレな物言いをする営業に尽くすのが確定していたので、報せを聞いて、お祈りされて良かったぁぁぁと素直に思いました。

働きはじめたら新しいマガジンも書くぞー。アラフォー未経験からのIT事務兼エンジニアって多分希少種と思われるので。
"え?!そんなことで悩んでるのpgr"というような小さなことに等身大でぶつかっていく様を書ければいいなと思います。

次回こそ!職業訓練の違いについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?