見出し画像

畦道を駆けた結果




昨年に近所の畦道を駆け抜けた際、車に付着した大量の種子を洗うために庭で洗車をしたが、その種子を処分する事をすっかり忘れてしまっていた。
春を迎えてウソみたいにメヒシバが芽生えている。


処分ついでにバケツで育ててみようと思う。
除草剤がかかっていないイネ科植物はわざわざ家の外に採りに行かないと量を調達できないので、これらを飼育生体の餌として役立てたい。


とりあえずバケツ2杯分は確保した。
凄まじい勢いで育つ事を期待している。

ビオトープに植える予定は…今の所無い。
折角なら、湿地帯ならではといった在来植物を植えておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?