見出し画像

チコリータ1点賭け・うとうと狙い


バレンタインイベントはシアンでチコリータ1点狙いをしています。
アブソル狙いのワカクサでも良かったけど、色違いチコリータを狙っておきたかった。


ここしばらくは忙しさもあって課金を全くせず、睡眠タイプも考慮せず、料理を忘れる事も多く、何も考えずに惰性でシアンのフィールドボーナスを上げ続けていましたが…



今回のバレンタインイベント週にうとうとを合わせるため、前の週はぐっすりorすやすやになるようにベッドの上のあまり揺れない位置にゴープラスを置いていました。
今週は腰の近くに置いて揺れを多く感知させ、うとうとが増えるように意識して寝ています。(寝返りによる計測終了ボタンを押してしまう事への対策は必須かも)

チコリータの寝顔図鑑もようやく揃いました。


バレンタイン翌日は可もなく不可もなく。





と思ったら急に光りだした!?!?
サブレあげる画面になるまで全く気づきませんでした。
夜中に部屋の電気を消し、Night Shift機能を点けながらスマホをいじって寝落ちする毎日なので、朝起きた時にも色違いチコリータが画面や朝の砂浜の色と完全に同化していました。
保護色の効果、その恐ろしさを知ることに。
色違いに気づかなかったというより、そもそも2匹目のチコリータがいる事にすら気づかなかった。


Night Shift使うとこんな感じに見えます。



っていうか強くない!?!?!?
本日で30匹目のチコリータを捕獲しましたが、お手スピ下降無しのきのみSは初めてです。
この子は性格補正無しだけど、おてスピMがあって、将来的にはさらにスピードが上がるのも嬉しいところ。
げんき回復ボーナスも、げんき下降カメックスがスタメンなので結構嬉しいです。
惜しむらくは…チコリータを、進化させなければいけない事か…。


そしてもう1匹のチコリータ。

金スキル多くない!?!?
スタメンタイプかというと違いますが…おてスピ下降無しのきのみS、今まで来てくれなかった分が急に押し寄せてきたな…。


ラピスラズリの事を考えてもう少しチコリータ狙いを続けてみますが、ちょっとうとうとしすぎたので今週はあんまり数を出せないかもしれません。
他の睡眠タイプが混ざるボーナスに期待したい所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?