見出し画像

関西ダービー

CSファイナルが終了した。

20日、阪神が優勝を決め、21日、オリックスが
優勝を決め、それぞれ日本シリーズ2023への
進出を決めた。

その結果、待ちに待った関西ダービーが
実現する。
なんと、ビックリ!関西ダービーは
59年ぶりらしい…。

嬉しすぎて、テレビの前で心が踊る。
(私のミートテックもゆらゆら踊る…笑)
もう、ワクワクもドキドキも止まらない♡

オリックスに2連覇してもらいたい
気持ちが強いけれど、阪神の38年ぶりの
日本一を見たい気持ちも強い。

38年前…まだ中学生だった私は、テスト期間中にも関わらず、テレビにかじりつき六甲おろしを拳を上下に振りながら全力で歌った記憶がある。

日本シリーズまでの1週間…関西はとんでもない
盛り上がりになること間違いなし。
日本シリーズが始まれば、さらにヒートアップして熱々の戦いが繰り広げられるだろう。

オリックスは、主力選手の離脱がどうなるか?
不安ではあるけれど、きっと「全員で勝つ」で
最後まで諦めない戦いをすると思う。

阪神の主力も、徐々に状態を上げてきた。
阪神は、観客も巻き込んでの「ARE」への
勢いがすごいので見ていて面白い。

いずれにせよ、熱くて盛り上がる関西ダービー
が楽しみすぎて…興奮している私。

日本シリーズまでの1週間…私も体調を整えて
(何でやね〜ん…笑)
阪神もオリックスも、どちらも全力で
応援するよぉ〜。

日本一はどちらになるのか?
それは…見てのお楽しみ♡