見出し画像

美味しいもの

最近、気づいたら
新しいお店に行くことが少なくなってきました。

好きなお店さんや
知り合いのお店さんにばかり行っています。

新しいお店にはできるだけ行った方がいいというのは頭ではわかっていますが、
今は行きたい気持ちが湧いてこなくて

限られた時間とお金は
好きなお店や
応援したい人に
使いたい気持ちの方が強かったりします。

.

しばらくは菓子づくりの仕事で生きていくと決めたのですが、
自分はどこかでパティシエとして菓子を作っていたわけではないので、
とても不安だし
基礎をどこかで学んだ方がいいんじゃないかと
考えていました。

ただ、ひっかかる点があって

自分がケーキ屋さんのケーキが好きではないというところです。

ケーキ屋さんの作るケーキや菓子も
心から"美味しい"とあまり感じたことは無くて、
(そもそも甘すぎて苦手だったりもします)

なんというか

"美味しい"というよりも"正しい味"とか"よく凝っているな"と感じます。

子供の頃からケーキ屋さんのケーキが好きじゃなくて
母の作るチーズケーキが1番好きだったので、ずっとそういう感覚は持っていたと思うのですが、
最近つくづくこのことを感じるようになりました。

私が
美味しい。って思う時は
その人の味がするもの
だったりするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?