見出し画像

変わらない友だち

先日、久しぶりに大学生の時の友人と会ってきました。

.

私は新潟の大学に進学して、そこの陸上部で彼女と会いました。

私も彼女ももう少し走りたいがために入学したようなものだったので
学科も同じで、部活動も同じでした。

大学生活のほぼ毎日朝から夕方まで一緒に行動を共にしていた仲です。

社会人になってからは
彼女は新潟、私は宮城で
距離が離れましたが、連絡をたまに取り合って
定期的に会っていました。

でもコロナが始まってからパタっと会えなくなり、3年半ぶりに再会しました。

久しぶりに会った彼女は結婚して苗字は変わったものの、相変わらずの感じで、会った瞬間に

"ひーさーしーぶりー!どーーーん!(突撃w)"

なんか元気をもらいました。笑

どこから話していいのかわからないくらい
久しぶりだったのですが、
すぐ話は弾みました。
(昔から毎日毎日一緒にいても会話に困ったことはなかったんですけど。)

楽しい時間はあっという間で、気づいたら夕方になっていました。

私は話すかどうか迷っていた話を切り出して話しました。
隠すほどのことでもないし、この人に黙っておきたくないってやつです。

そしたら、彼女もそういう真剣になっちゃう話を隠し持っていて、それを話してくれました。

お互いに

"久しぶりに会うのだから楽しく過ごしたい"

と、同じ気持ちだったことに

環境が変わって時間が経っても
会えば昔も今も変わってなくて
なんだかとても嬉しかったです。

私が新潟で仲の良かった大好きな友だちはやはり大好きで、

なかなか会うことが難しくなっても時間を作りたいし、大切にしたいなと再確認しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?