見出し画像

2024年の抱負

毎年初詣は地元の方にある
塩釜神社か下馬の鎌倉公園の神社に行きます。

塩釜神社は毎年とっても混み合うので
誰かに誘われないとなかなか腰が上がりません。

今年はゆったりとスタートしたかったので、
父と散歩がてら鎌倉公園の神社に行きました。

少し寂しいくらいとても静かでした(誰もいなかった)

それにしても父と一緒に出かけたのはいつぶりだろうと思いました。

話しながら懐かしい場所だったり、
知らない道を通ってみたりしてなんだか楽しかった。

.

去年は

4月に店を閉めてから、個人の仕事が完全にありませんでした。

そこからは長年勤めている会社のお店で働かせてもらっています。


お店を営業していた1年間はほぼ休んでいませんでした。
週末は自分の店、週明けは勤め先。
その繰り返し。

夜の飲みは誘ってもらったらよっぽどのことがない限り必ず行ってたので、
けっこう飲んでたような気もします。(すごく楽しかった)

仕事柄、甘いものもたくさん食べてました。

何が原因なのかははっきりしてないけど、おそらく私の私生活があまり良くなくて、
ずっと良性だったしこりが悪性化していました。
早期発見だったので、大事には至りませんでした。今は治療中です。

最近は体の免疫が下がっているのか、風邪をひきやすくなりました。

.

そんな中、
新しい仕事のお話がやってきました...!
(やったぁ!)

"焼き菓子の販売"です。

焼き菓子はもっと力を注いでいきたいと思っていたので嬉しいお話でした。

1月26.27日に仙台のAREで開催されるイベントです。(是非来てね!)

とても張り切っていておかげさまで夜や休みの日は試作三昧です。
それでまた風邪を拗らせてしまってる中、
これを書いています。笑


私は今まで自覚がなかったけど
おそらくかなりのかまってちゃんです。笑

周りに期待してもらったり、褒めてもらえるのが嬉しくてつい自分の体力以上に頑張りすぎる癖があります。


でも最近、頑張るのは勝手だけど
自分の体を酷使し続けると
良いことはないし、
他人に心配や迷惑をかけることになると
気づいたので、気をつけていこうと思います。


2024年の抱負は

・食生活に気をつける。

・睡眠は7時間はとる。

・焼き菓子を学ぶ。

・noteで書くことを続ける。


いい一年になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?