見出し画像

フェラーリ・デイトナSP3 について

ここのところフェラーリのスペチアーレモデルにはケバケバしいくらいの派手さが目立ったが、今度のコレはいささかクラシカルなテイスト漂うコケティッシュなフォルムに仕上げてあって(記事で「1960年代のPシリーズ“すべて”からインスピレーションを得た」とされている)、なかなか好感が持てる。最新のカタログモデル296GTBも往年の250LMをモチーフにしたというが、フェラーリに限らず、昨今の1960、70年代モデルの復刻的なデザイン手法は流行りのようで、なかなか面白い傾向だと思う。

【参考記事】
https://www.webcg.net/articles/-/46742?fbclid=IwAR3-_9lnVptzkYAbUP39DbQWC_R2z49PH6NZZZTLqo2u7mLXey29eC21cbw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?