見出し画像

【CEO逆メンタリング】CEOの近藤那央さんと立命館守山高校生が互いにアイデアを共有してブラッシュアップ

 こんにちは立命館大学の岸本俊輝です. 今回はCEO逆メンタリングをLINEを使って2020/11/1, 11/4, 11/8 実施しました.

 社会人になってから高校生や大学生とあまり話す機会がない, シリコンバレーで活躍している起業家の近藤那央さん(以下、なおさん)と, そもそも社会人との繋がりが少ない高校生sazukaさん, nanamiさんをつなげてみました.

スクリーンショット 2020-11-30 2.59.06


 まず、なおさんはアイデアの壁打ちとして利用シーンのリサーチや「実際に使いたいと思うのか?「を高校生相手にして対して行いました. 次に, 高校生は総長ピッチコンテストで出場する内容を, なおさんにピッチしていました. 「誰に伝えたいのか?」「どこで心を掴むのか?」など, 高校生もアイデアをブラッシュアップしてもらっていて互いに有意義な時間となっていました.

○sazuka さん(高校生)

感想 時差がある中、今回はこのような場を設定して頂きありがとうございました。アメリカで起業している日本人の方とディスカッションを行う機会なんてめったにないので良い経験になりました。近藤さんが制作しているアプリは今までのSNSにはないコミュニケーションツールで、リリースが楽しみです。それ以外にもプレゼンテーションに的確なアドバイスをくれたりと有意義な時間になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?