見出し画像

【コロナ禍パリ旅行】14日間の自宅隔離終了

11/20(土)

帰国から15日目、隔離明け。YouTuberのkemio氏も同じ頃にニューヨークから帰国して一緒のタイミングで隔離生活、しかもインスタのストーリーを見るかぎり今日隔離が明けたようで密かに嬉しい。

昨日、最後の健康状態報告を送信。いつもどおり2回の位置情報を知らせろという通知と、AIからのビデオ通話が1回来ただけで「今日で終わりです!ご苦労さまでした」的な終了のお知らせは何もなし。


今朝8:30過ぎにこのあっさりした通知だけが来て終了。結局人間から電話がかかってきたことは一度もなかったな〜

フランスの新規感染者数は隔離の間に1日2万人以上にまで増えてしまった。重ね重ね、時期を見計らって10月に行っておいて良かった。欧米の人は寝る前にシャワーを浴びない、髪を毎日洗わないうえにワクチンを拒んでる人も多いから、まだまだ収束しそうにないな…

逆に日本は何故こんなに抑え込めてるのか?家の中で土足ではないこと、毎晩お風呂に入ってること、国民がおとなしくワクチン打って先進国の中で接種率トップに大躍進したことはもちろん、私は日本の水道水には塩素が異常に多くぶち込まれてるからじゃないかと踏んでます🚰なんなら8月くらいから塩素量増やしたんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?