見出し画像

禁煙について①

以前は、ヘビーな喫煙者でありました一日2箱は吸っていました。。。
よくやめれたものです。自分でも信じられません。なぜなら自分自身
優柔不断でいい加減で、自分に弱い実に意思の弱い人間でした。
今でもよくやめれたなあって思います。
そんな私の喫煙方法をお知らせすることによって禁煙できる方が増えたらうれしいです。
①タバコをやめる理由
・女性にもてる為
・お金を残す為
・いつまでも若くいるため
以上が大きな理由です。目標はイケオジなので。。。
まず一つ目
・女性にもてる為
タバコをやめた!といえば実際に意思の強い人!決断力のある人!って思われがち(笑)
デートで髪や服にタバコの匂いがつかない
歯にタバコのやにがつかない
→女性もタバコを吸う人がいる(女性の喫煙を非難するわけではなく価値観の問題ですが、自分はタバコをやめようとしているのでお付き合いはしようとは思わない)
→多数決のこの時代禁煙者の人数が喫煙者を上回っている(駅での喫煙、路上喫煙、飲食店での喫煙を禁じていることが多い)
喫煙者にとって喫煙環境が整っていない、つまりタバコを吸うところを探すことがストレスになる。
→タバコミュニケーションが必要!!
以前タバコミュニケーションが必要と考えていました。でも、よく考えてください!タバコミュニケーションで集まる人間はすべて喫煙者です。いわばタバコをやめたいけどやめれない集団なのです。そんなコミュニケーションは生産性の高い人々の集まりなのでしょうか?一度経営者目線で考えてみてください。一番に給料を払いたくない人材に当てはまりませんか?そんな集団が会社の非難や上司の非難等をタバコミュニケーションでしていることが多いのです。
→今はアイコスなどの電子タバコが増加していますが、今はタバコを吸うこと自体カッコいいとはされない時代です。私の目標は健康なイケオジを目指しておりますので禁煙はマストです。
→皆様はスモーカーフェイスをご存じですか?
ネットでスモーカーフェイスと検索をかけると多くの画像が出てきます。
タバコを吸わない人とタバコを吸う人との見た目の違いが一目瞭然にわかります。是非ともご覧ください!!!(たばこやめたくなりますよ?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?