見出し画像

人は自分のタメに頑張れるのか?

 こんにちは!トモタメです。
今回は『人は自分のタメに頑張れるのか?』というテーマでお話しようと思います。

結論から言うと、人それぞれだと思います。
なぜなら、自分のやりたいことの優先度が高い人は自分のタメに頑張れるでしょうし、他の人の笑顔が一番モチベーションになれる人は他人のタメに頑張れる人でしょう。

私の場合は他人の笑顔のタメに頑張れる人です。
もっとツッコむと自分が好きな人の笑顔のタメに頑張れる人です。
それが1番のモチベーションになります。

これもおそらく自分の客観的に分析することが重要なのだと思います。
何をモチベーションにしたら自分は頑張ることができるのか?
こんなことを考えてみる時間を設けてみてもいいかもしれません。

SNSやネットにより様々な情報で刺激がある世界で、自分の気持ちや感情に没頭することは、難しいかもしれません。なぜなら、SNSやネットを見ることで、普通に自分が生活していたら会うはずがない人の生活を知ることが出来てしまうからです。そして自分の生活と比較してしまいます。このような生活を送っていると、邪魔が多いので、自分の気持ちや感情に没頭できないと思います。

話は少しそれましたが、自分のタメに頑張れるかどうかは、まず自分がどのようなときに頑張ることが出来るのか?を自己分析することが大切なんだと思います。そこをキチンと自分の言葉で説明できたとき、自然と、人は頑張ることが出来るのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?