見出し画像

訪問診療を考えた矢先に。

こんにちは😃。

昨日、母が夕食前に吐血し、便も黒かったと。
救急車を呼び、近くの病院へ、
抗原検査は陰性。
I C U病棟に入院しました。

上部消化器官出血
(いろいろ検査をします。が高齢なので、
身を切ることは、なるべく控えます。)
と。
貧血があり、輸血するかもしれません。
と説明を受けました。

痛みからの末期が来たかな。

面会出来て、意識ははっきりしています。
子供が、きちんとわかっています。

せん妄気味で、お話が止まりません。
夜に搬送され、やんわり注意されました💦。

私は、朝介助して、外出し。
帰る矢先に連絡受け、病院へ向かいました。

不安そうな兄姉。
(姉は、もう良いのでは?と終わりを話していますが、1番の母っ子でもあります。)

入院手続きをして、
I C Uの面会時間、持ち物を聞いて、
タクシーで帰宅しました。

来る時は、来た。

兄姉、夕食食べてないと。
かなり遅い夕食を食べました。

吐血した時に、汚れた服やタオルを洗い干し、
母のベッドを綺麗にしました。
(ベッドも変えたいと考えてました。)

1日終わり。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?