見出し画像

基本情報技術者試験に挑戦します

トモーロです。

突然ですが、私トモーロは基本情報技術者試験に挑戦することにしました。

理由は単純に興味がある分野だからです。

私自身、大学は工学部の電気電子系の学科出身でもあり、在学中には教授に「取得してみたら」と言われたのですが、当時は遊びに夢中だったので、取得しませんでした。

そんなこともあり、私は資格は何一つ持っていない状態です。もちろん、それが嫌だとかではないのですが、資格を取得するとどうなるのだろうと好奇心が沸きました。

資格を取得したからといって変わらなければ変わらないで全然いいと思っています。

そのため、今後のnoteでは、私の基本情報技術者試験で勉強したことのアウトプットの場としても活用させていただきたいと思います。

その中ですでに基本情報技術者の資格をお持ちの方、また情報系の業務に携わっている方など私の間違っているところなどがあったらコメントなどで指摘してくださると嬉しいです。

もちろん、これまで通り本の解説記事も投稿する予定です。

それではご報告でした。

ではまた👋


ここまで読んでいただいてありがとうございます。この「トモーロの部屋」noteでは皆さんの学びのきっかけになるような記事、そして仕事に役立つような記事を中心に書いています。

もし、気に入っていただけたのであればスキ、コメント、フォローよろしくお願いいたします。

もし読んで面白いと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金につきましては、質の高いアウトプットのために本の購入や費用に使い、よりよい情報発信をしたいと思います。