見出し画像

ごきげん

すきなもの

雨の音
雨の音を聴きながらする読書
コーヒーの香り
お花のある空間
心地のよいソファ
いろんな暮らしや生き方みれる本
ブランケット
ゆったりした気持ちのいい音楽
心からホッとできる時間

鍵を忘れて
駅を往復するときは
あんなに疲れてたのに

すきな花屋さんで
久々に花を買っていこう、
って
一輪選んで帰った帰り道は
全然疲れなくて
どこに置こうか、
きっと似合うなぁと
ワクワクしていた。

ドアにかけた
重たい荷物がちゃんとそのまま
ドアにかかったままで、
ありがとう、
と思いつつ

新しく
空間に加わった花を見ながら、
読書して。

やっぱり
じぶんのご機嫌をとってあげるのは
大事だなぁって
思った。

自分が描いてた
未来の自分よりも

いまの自分は
だいぶまだじぶんに手がかかって、

ああ、
今のひとことって、
いるのかな、とか、

別の言葉あったんじゃないかな、
とか

そう思えたり、
それができる時って

じぶんのご機嫌が
じぶんで取れている時だったりする。

30歳になる頃は、
わたしはきっと自分のこと以上に
人のために動ける人でありたい、
自分はもう大丈夫で、
人のために、って
若い時は思ってたけど、

全然そうじゃない気がするーって

まず自分だよなぁ、
って他人ばかり気にしてた自分が
ボソッと言うし

でもあれだよね、
やっぱり誰かのために
よしってやることって
すごく気持ちいいよね、って
わたしもいて。

いろんなじぶんが
わちゃわちゃいるんだなぁと感じる
静かな心のなか。

平成に生まれて、
令和がはじまり、
いま、を生きてる。

いまのわたしと、
いまのだれかと、みんなと。

#ごきげん #花 #すきなもの
#雨の音 #いろんな心地よさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?