見出し画像

🦍ワークパミット更新しました

去年末のVISA更新に引き続き無事にワーパミ様
(タイで働いて給料を得てもいいよという政府の許可証)更新しました。
年次更新も安くはないから一年後できるかしらとハラハラのソフトオープンでしたが
絶対絶命に思われた2回ほどのピンチをのらりくらりと切り抜けて更新しました🦍

すでにいろいろ動きがあり、
なんかのはずみで買っちゃったBOIの貿易会社も
動かせそうな気配になってきました。
事業第一弾の動物病院も次のフェーズに向けて
少しずつ動いてます。

楽じゃないけど医療を届けたいという使命感があって、好きな医療キーワードで仕事してるので
ワクワクします。

もちろん国民性に欠点もありますが、
(それは日本人も一緒)
とにかく私は不思議なほど
たくさんのタイ人に助けられてここまでやってきたと、素直に感謝の気持ちでいっぱいで
いればいるほどタイ人のことが好きになって、
タイ人ともいろんなことを一緒にしたいなって、今は心から思うようになってきました。

ソフトオープンから一年経って
だいぶタイの市場や消費者の傾向
動物病院インダストリーに限って言えば業界の動向はけっこうガッチリ把握しました。
今年はそれを元に多角的に種を蒔く年。

タイの加工アプリがすごくて別人のように映ったから記念にアップしとく。
タイ人の院長先生たちと✨✨✨
来年もしれっとワーパミ更新できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?